閉じる
「船場2030~ワクワクする船場のこれから~」を募集します!
2019/05/04

あなたのアイデアを教えてください!
船場倶楽部では『船場2030 ~ワクワクする船場のこれから~提案コンペ』を開催します。

 

2001年「船場げんき提案」というアイデア募集がありました。この頃の船場は、まさに「船場をげんきに!」というキャッチフレーズが必要なまちでした。今は違います。船場は建設ラッシュともいえる状況で、マンション、ホテルが建設され、ベビーカーを押すファミリーや、スーツケースを引くビジターの姿が数多く見受けられます。しかし、私たちは新しい大阪の都心像に向って、魅力的なプロジェクトがもっとフツフツと生まれ続ける「ワクワクする船場」であって欲しいと願っています。

概ね10年先の2030年を想定した「ワクワクする船場」のイメージを提案してください。「フツフツとわきあがるプロジェクト」のアイデアを教えてください。

「アイデア提案」は、あなたの目に浮かぶ未来の船場でのライフ・シーン、あなたが見つけた今そこにある未来の芽、何でも結構です。これからのまちづくりのヒントとなるアイデアをご提案ください。
「まちづくり提案」では、船場の将来像とともに、そこに向けたアイデアを実現するためのプロセスをご提案ください。

詳しくは提案コンペ特設サイトでご確認ください。
https://sembacompe.net/

 

【主催】船場倶楽部
【後援】大阪市・大阪市中央区役所・大阪商工会議所・独⽴⾏政法⼈都市再⽣機構・大阪府⽴大学観光産業戦略研究所

船場「まちの案内板」
船場ナビ